2006年3月12日に行われた「厚木からの空母艦載機部隊を岩国基地への移駐案受け入れの賛否を問う住民投票」で住民の半数を超える人の「NO!」の思いが表されました。その声を国に届け続けて行きましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国の仕打ちに怒りの1万人集会
一人一人の思いをもって みんなで行こうやぁ!錦帯橋
「国の仕打ちに怒りの一万人集会in錦帯橋」

とき:2007年12月1日(土)14:00~
ところ:錦帯橋 下河原

 11月16日、臨時市議会で、岩国市の予算案が否決されました。市民の生活に負担をかける方法をあえて選択した今の市議会に、私たちの今後を任せられるのでしょうか!?‥‥不安と怒りで一杯です。
 再度、岩国市議会において、予算案が審議されることになりました。今後こそ、私たち市民の力で予算案を可決させましょう!?

 10月14日には、広島において、米兵による女性に対する暴行事件が起こってしまい、米兵の身柄も引き渡されることなく、うやむやにされようとしています。岩国市民にとっても他人事ではありません。私たちは米兵に何をされても黙っている以外ないのでしょうか?こんな不公平は許せません!

 子どもたちにどんな未来を残せるのか‥‥責任を負っているのは大人である私たちです。いまの思いを、岩国市民だけではなく全国のみなさんと共有したいと思います。
 沖縄で11万人以上の人が集まったことで歴史教科書の改ざんを許さなかったように、たくさんの岩国市民や全国のみなさんの怒りを形にすれば、きっと今の状況を切り開くことができるはずです!!
 12月1日は岩国の錦帯橋へ!!

♪公共交通機関で来てね。
♪雨でもあるよ。
主催:「国の仕打ちに怒りの1万人集会」実行委員会

*私たちもこの実行委員会に参加しています。
 住民投票の成果を活かす岩国市民の会
 お問い合わせ:090-7899-0771
        Eメール=iwakuni_ikasukai312@yahoo.co.jp
ブログ=http://ikasukai/blog65.fc2.com/


img107.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。